学校ブログ

2024年6月の記事一覧

宗谷地区中体連 監督会議

 本日、7月6日(土)・7日(日)に開催される宗谷地区中体連の監督会議がおこなわれました。

 以前までは、稚内市内の事務局校に宗谷管内の各学校・各競技の監督が集まり、申し合わせ事項の確認や組み合わせ抽選などをおこなっていました。

 今日はwebで監督会議が実施されました。先生方は、会場までの移動時間を含め、時間的な拘束など、負担がかなり軽減されました。昔と違い、随分、便利な時代になったなと実感しています。

 卓球競技では、8月に北海道中学校卓球大会が稚内市総合体育館を会場に開催されます。稚内市・宗谷管内は、開催地・開催支庁ということで、出場枠が広がります。

 卓球部はもちろん、バレー部や野球部も管内大会で勝ち進み、全道大会の出場に向けて、健闘を祈念しています。