学校ブログ

礼文ふるさとまつり 海峡祭り

 8月11日(日)、ピスカ21を会場に第43回礼文ふるさとまつりが開催されました。天候が良ければ、屋外で開催される予定だったのですが、強風のために屋内で実施することになりました。

 香中生は、ステージ発表で「香中ソーラン」を披露しました。ステージ下のスペースが狭く、練習通りの隊形や思い切り踊ることに難しさがあったと思います。

 しかし、たくさんの観客の前で披露することで、今まで一番声が出ていたり、踊りの質も一番高かったり、素晴らしい踊りを見せてくれました。

 アンコールもかかり、たくさんの方々が手拍子をしてくれたり、写真・動画を撮ったりしていました。

 保護者、地域の方々だけではなく、観光客の方々にも「香中ソーラン」を見てもらい、拍手を頂いたことに喜びを感じます。

 日頃からお世話になっている保護者・地域の皆さんに「香中ソーラン」で感謝の気持ちを伝えることができたのではないでしょうか。香中生の一生懸命さと活躍を誇りに思います。