学校ブログ

劇団四季公演

 フェリーの欠航が危ぶまれましたが、劇団四季公演のため利尻町の「どんと」へ行ってきました。これは礼文町の事業として、町内の全ての小・中・高校生が劇団四季の公演を鑑賞することができます。

 香深港を出発し、鴛泊港までフェリーで行き、鴛泊港からホテル利尻までバスで移動しました。ホテル利尻では、全校生徒で昼食の弁当を食べました。

 その後、「どんと」へ徒歩で移動し、劇団四季を鑑賞しました。演目は「エルコスの祈り」。

 離島に住んでいると、なかなか本物のミュージカルや舞台を見る機会がないので、子どもたちとっては貴重な経験だと思います。劇団四季の舞台は、当然ながら舞台装置が華やかで、役者さんの歌も踊りも大変素晴らしいものでした。

 終了後、役者さんたちがお見送りをしてくれましたが、一人ひとりが華やかでとても輝いて見えました。

 劇団四季の関係者をはじめ、利尻町、礼文町の関係された皆さんに感謝を申し上げます。

鴛泊港へ鴛泊港に到着ホテル利尻で昼食「どんと」に到着間もなく開演パンフレット